神さま

神さまの声・・・

くだもの



姿かたち無き 一なる絶対意識

本当の私たちに姿かたちは無い


醜いアヒルの子を見て

神さまは言う

醜いね・・・


そして囁く

“醜い”の、いったいなにが醜いんだい?


汚い泥水を見て

神さまは言う

汚いね・・・


そして囁く

“汚い”の、いったいなにが汚いんだい?



昨日からこんな言葉が湧いてきていて

だから、こうしてブログに書いているわけなんですが

これはソミソ・ララが書いているのではなくて

ただ、書いています


これまでにも沢山

このブログではメッセージとか啓示とか

まるでSatokoが受け取って言葉にして書いてきた

という勘違いをしていたわけですが

これはね、違ったんですね

Satokoという個人が受け取って書いていたのではなくて

ただ、湧いてきて、「書く」ということが起こっていた

それだけだったんですね


あっ 名前を改名しました

ソミソ・ララです♪

この名前はある意味Googleさんがつけてくれたようなものなんです 笑

sosososo.somiso.lalalalala@gmail.com

このアドレスでアカウントを作った際に

Googleさんから来たメールに

ソミソ・ララさんとありました

あらっ 素敵♡

そう思っていた、この名前をこのブログで使っていこうと思います



話しを戻しますね

湧いてきている場所

どこから湧いてきていると思います?

こんなこと、これまで考えたことなかったんですけど

最近とてもこのことについてのシンクロが起きていて

今朝ね、あっ!!って思ったんですね


うん!

湧いてくる場所はね

昨日書いたブログに答えがありますよ


これまでも、いまも、ずっとそうでしたね

ここですね

ここから湧いてきていたんですね


この場所は気づきの場所です

本当は場所なんてありませんよ

境界線なんて無いですからね

ハートの奥と感じても

ハートの奥とも言えるし

ハートの奥とは言えない


頭の中からと感じても

頭の中からとも言えるし

頭の中とは言えない


身体という思い込みを外してみると

湧いてくるのは全体からとなってしまいますね



私が気づいた!!これを外していくと

神~真我~全体~命~根源~

様々な言い方がありますが、全部同じことです

身体という思い込みが外れることで

気づきは拡がって行くんだと思います


これは私のアイデア

これをやめることです

私がこれをやった!

これをやめることです

私が、私を、私の、・・・・を、やめる



大の字になって

目を閉じて

身体を横に置く

頭を横に置く

心を横に置く

私というアイデンティティのすべてを横に置く


空っぽになる


空っぽになっても残るもの

これ、これ、これ・・・

これってなに?って考えているのは誰?


考えるのをやめて

耳で全体の音を聴いてみて

できるだけ遠くまですべての音を聴く

その時、「私」いる?

いませんよね、どこにも居ませんね

そして、でも、気づいているよね

音に、気づいている

そしてそこには何の判断もない

ただ、気づいている

それには考えや、思いや、判断や、コントロールや

なにもなく


これが純粋な気づきに一番近いものなんですね

純粋な気づきの邪魔をするものは

それは、知識であり、言葉であり、概念ですね

何も知らない方が純粋なんですよ

何も挟まない!これが純粋意識というものです

赤ちゃんを見ればわかりますよね

赤ちゃんは全体そのものですからね♡


個人的が薄れてくると

全体というものに意識が向いていきます


最近思ったんですが全体とは

OM

シャンティ シャンティ シャンティですね

これはヨガの教室でも教えてくれるんだと思います


OMとは神の声、聖音です、聖なる音

OMから、あらゆる言葉が発生します

OMは音であり、思考は音楽です

シャンティとは、基本、「平安」、「平和」を意味していると思われます

「真理」とは、サット(実在)、チット(絶対意識)、アーナンダ(至福)である」という言葉がありますので

至福はアーナンダなのではないかと思われますが、どちらにしても、これらは

同じものの本質を別な言葉で表現しているだけであって、すべては同じことなのだそうです





神の声…ソミソ・ララの表現では

OM「聖音」って

神さまの声じゃない?って思うの

それはね、例えば

自分で声を出してみて

あ・・・・・・って

声が微妙に震えますよね、この微妙な震えこそ

命だと思うんです

命が生きている

この微妙な震えのお陰で、命が躍動しているんです

いいえっ!逆ですね

命が生きているから震える=躍動する!ですね


あ・・・・・・って、震えないように真っすぐに声を出そうと思っても

この震えは命の表現ですから、震えるんだと思います

躍動です!ピュアに、元気に、喜びを表現するように震える

皮膚もよくよくみていくと、目には見えない微妙な震え=躍動がある

生きとし生けるものすべてが微妙に震えている=躍動する命の表現ですね


これまた失礼

ちんぷんかんぷんでしたか?















関連記事