ソミソ・ララワールド

茜色の“そら”と尊重

素敵っ


夕方、“そら”が茜色に染まっていく

その瞬間瞬間を見つめたことはありますか?


じ~っと同じ“そら”を見つめているはずなのに


じ~っと、じ~っと

まじで、じ~~~~っと見つめているのに

いつの間にか茜色が“そら”に広がっている

その瞬間の変化には気づけない

それを撮影して、スローモーションで見ることはできても

肉眼では気づけないという不思議

これってどーゆーこと?

あれっ、あれっ、あれ~~~~っ

ずっと見つめているのに

10秒前とは違う“そら”・・・


いま、ドラマの世界が大きく変わっているように思う

それぞれを尊重するという広がり

男女に関係なく、ひとりの人として人を愛することとか

色々な事を取り巻く周りの人たちも

判断やジャッチや決めつけのない考え方に

私たちは

何かによって“変わるように促されている”


それはどんな性格で、何が好きで、何が嫌いで

こういう事が出来なくて、こういう事が得意で

何が、どうであろうと

「そこ」

ではなくて


ひとりの人として(存在として)尊重し合っている世界へと


まるで“そら”に茜色が広がって行くその瞬間瞬間に気づけないまま

私たちは緩んで、お互いを認めて、尊重し、安心している・・・


これにはね

誰もコントロールのできない大きな力が働いている


そう思わない?・・・


ドラマの世界は急速に変わっている

“そら”に茜色が広がって行くその瞬間に気づけないまま・・・


心の声

○○のドラマでこんなシーン

「でも、それって普通どうだろう」から


どうだろうじゃないね

まだまだ心はそれに抗おうとているけど

私も変わりたい、アップグレードしたい

どんな人も尊重できる私へと


でも、目の前の現象に瞬時に起こる

心と肉体の反応はそう簡単に変われないという事にも気づいている


変われない自分に「これではいけない」と言い聞かせ


そうして緩んでいく、意識がゆっくりと変わって行く

心がそれについて行く


気づけば個人的な私はアップグレードされていて

もう、アップグレード前の私は消えている

・・・

それらには意識の変容を促すような

大きな力が働いている

人はそれを神と言う、宇宙と言う

それはエネルギーだね♡ 愛のエネルギー



我が家の西側の窓

夕方

“そら”が茜色に広がって行く光景が現れるラッキーな日がある

オレンジとピンクが絶妙に融け合った美しい色を見せてくれる

なんとも可愛らしい色

可愛くて、可愛くて、可愛くて・・・


それに似た画像を探してみたけど、無かったな

どれもピンクが濃い、紫がかっているのかな

あれは

このピンクが濃く現れる前に?なのか

それとも特別な現象なのかはわからないんだけど

年に2~3度その現象に立ち会っているよ

数日前にも見れたんだ~

新鮮なオレンジが絶妙に混ざり合っていてね

濁りがなくてピュアなんだよね

本当に美しいんだよ、可愛いんだよ


あれは、本当に神秘だよ♡♡♡


ところで

車の運転をしていて

2時とか3時とか

小学生がお家に帰る時間帯

3~4年生くらいの子って、結構危ないことを平気でやりそうな時があって

危ないよ~~~!気を付けてよ~って思うことがあるんだけど

そんな時、そういう子たちって

お構いなしなんだよね

つまり、私たち大人に守られていることを知っているの

守られて当たり前って思っていると思う


これってね、私はとても誇らしく思う

何をって、大人を 笑

子どもたちは大人を信じて安心してくれている

そんな様子を見ると嬉しくなるんだよね♪

当たり前に、私たち大人は子どもたちを守っているよね

存在として守っている

包み込んでいる

そのように私には見えているよ



当たり前のことなんだけどね

嬉しくなる(*^。^*)


さよならマイストロ~父と子のアパッシオナート

第6話も泣けたな

どんだけドラマ好きなの?だよね












関連記事