自力整体愛好家です♪

自力整体ってほんといいよ♪

ピンクのバラ1

もう一年以上になります。

最初はヨガとかストレッチとか その日の気分でやっていたんです。

自力整体もその中のひとつでした。

ある日、外出中にどうしょうもなく疲れてしまって、そんな時、心が叫んだんですよ

    「早くおウチに帰って自力整体がしたい」・・・って

それからです。 私が自力整体にハマりだしたのは今では毎日やらないと気がすまないくらいハマっています。

ヨガとかストレッチとかと どこが違うと言うんだろう・・・。

とにかく心地よいのです。身体が喜ぶんですよ。


私が一番好きな動きは マットに大の字で寝て「ふぅ~っ」いろんな動きをやった後に一息つくあの時です。

歪みが取れて背筋が真っ直ぐになって全身の力が抜けて・・・まさに至福の時です。

この自力整体の本はDVD付きで1500円くらいだったかな数種類出ているようです。

私のお気に入りは「DVDで覚える自力整体」と「キレイに痩せる自力整体」かな

80分から90分くらい時間がかかるのですが長くは感じませんよ。

え~もう終わり? そんな感じです。いつも思うんですが

自力整体をやった後ですぐにリンパマッサージしたら効くだろうなぁ~

やってみたいな・・・  やってあげてみたいなぁ~


その手段をいま考えています。



関連記事

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する