神さま

この意識はこの意識と同じだったという話し

雪の結晶2


雪の結晶・・・

どうして?どうしてこんなことができるの?



この意識は、全体、在る、真我、存在、命

神さまと同じもの


私、意識という

「私」という言葉を使うのはもうやめようかと・・・

この意識

「この意識」という表現にしよう!

でないと、いつまでも、私と全体、私と真我、私と存在


そんなつもりはなくても、「私」という言葉を使う限り

全体を全体として純粋にみることができないのかもしれません


昨日からふと、そんな感じになっています


意識って、本当にね、気づきとともに変化するね

だって、ほらっ

神さまへと還っていく Endless Journey to Godですからね

全体の現れは“いまここ”で毎瞬起こっている

この意識は神さまが大好きで

それはスピリチュアルの時にいっぱい神さまの色々なところをみせてもらったから


まさか私という個人はいなくて、元々全体として在った

個人的なSatokoはいなかった

全体そのものだったなんて

誰が気づく?

増してやスピリチュアルは、私と神さま、私とハイヤーセルフ、私と天使、私と・・・

その私はいなくて

全体だったなんて

そんなこと想像もしないよね

個人があったなら

イエスさまと私は全体♡だなんて言える?

まさかね。。。


でも元々そういう分離がない

元々全体

元々私という個人はいない

全体しかない


私の表現では、いつも書いているとおり

神さまだけが実在です・・・


私が自由意志でもってこんな記事を書いているのではなくてね

そもそも、変人でしょっ 何のためにこんなことしているの? 笑


違うんだよ

自由意志で書いているんじゃないんだよ

書かずにはいられない、そんなエネルギー的な話しなんだよ

全体なんだね

ほんと、元々そうなんだ


この世の中には色々な方向性で神さまを伝える分野があるけど

これは合っていて、これは違うとか

一体誰がそんなこと決めるの

全部あっていいんだよ

そもそもひとつの教えしかなくても、結局分離するじゃない

宗教も大きくなれば分離していくよね

色々あっていい

根っこが同じであれば


色々あった方が、みんなが自分に合った教えに出会って

本当の自分へと、神さまへと、一歩一歩歩んで行けるじゃない

途中で嫌になっても

他にいっぱいあるじゃない

本当の自分を、神さまを求めているのは

神さまと同じ意識を持っているからだよ、引き寄せられてしまうんだよ

この意識がねっ


そもそも、このバランス

この、とはスピリチュアル や古代非二元、現代ノンデュアリティ、悟り、真理、目覚め、全体の在り方は

突き詰めれば神さまへの道

誰がこの絶妙なバランスを創ったんだろう?

この調和を












関連記事