真我の先っぽ

悟りのプロセスはみんな独特で素晴らしいものであるのに違いない

チューリップ7



昨日、真我の先っぽは「真我という種」から咲いたチューリップって

そんなことが浮かんで来たものだから

チューリップが可愛い 笑

で、真我の先っぽが可愛い 笑

誰がそれを言っていると思う?

真我だよ♡ 真我が言っているの♡


一なる絶対意識「神さま」から個人的を創造する「真我」誕生

真我は神そのものですから

神は 「在る」ということがわかりません

なので真我は個人的意識を創りだした!それが真我の先っぽ♡


赤ちゃんがおぎゃーっと生まれる

赤ちゃんは純粋意識そのもの

(肉体ではなく意識の話しだからね)


意識しかないの!神さまだけが実在なの!!


で、その時、真我の先っぽは赤ちゃんの肉体の半径1メートル以内に

命として躍動している



ライトボディ


命は神さまのからだ、全体

この、全体の中からすべての現象が現れている

赤ちゃんは成長する中でしっかりとした自我が育って行きます

真我の先っぽは、肉体の真ん中で、真我が光っているので

意識の矢印はいつも肉体の真ん中「真我」に向けられていました

でもいつの間にか、自我と同一化して行きます

それが真我の先っぽが眠りに入り、夢の中へと入っていく経緯ですね


神さまの視点でこれを見た時に

自我というものを創りだすのも、やはり神さまなのであり

自我がなければ、つまり個人的がなければ

私、在るという体験はできません

なので自我という個人的になる必要があるのです

それで、みなさんそれぞれの

ひとり一宇宙が創造されていったというわけですね

すべては意識ですから

眠っている真我の先っぽの意識は眠りの中です

そこで登場するのが魂というもの

魂、精神、心、感情、マインド、思考

これらがひとつのとなって肉体と一体化していきます

念とは「想念」「観念」です

すべては思い込みであるということ

ひとり一宇宙は、それぞれの思い込みで出来ているということ


過去世も、過去も、ひとつひとつの概念も、言葉も、何もかもが

後でつくられていったものであって、すべてが想念観念である!

だから、全部幻想だよ・・・という話し


マインドで生きている時

この幻想は、何でも創りだす

何でも!!


私たちは、目覚め、悟り、真理、真我実現という

神さまへ還っていく流れへと意識が向くようになることに

自由意志などありません

これは神さまからのお誘いだから

深いところでそれをわかっているから

お断りなどできない

それぞれのひとり一宇宙から全体へと移行するプロセスが始まる


すべての全ては神さまの自作自演

神さまの自作自演は宇宙のすべて

真我の自作自演は私は在るのすべて


魂は真我の先っぽが眠っている状態である・・・

想念、観念、というものは

私たちに憑りついているのではなくて

肉体と、単なる思い込みが、一体化したものである・・・


マインドで、自我で生きているのであれば

自作自演をするのはマインドであり

真我が自作して真我の先っぽが自演する(体験する)ということは皆無

つまりマインドは幻想ですから

何度輪廻転生をしても

もともと行為者はいないところに持って来て

自作も自演も体験もなにも無い!!ということになります


だから魂から目を覚まして真我の先っぽとして真我が自作したものを

自演してみてはどうだろう?と神さまは仰っているのですね

自演といっても、この世界に行為者はいませんので

意識の体験ということになりますね


気づきへとプロセスを進めていくのであれば

自我を創りだしている神さまと一緒にあるがままにいく

あるがままに歩いていく

一歩一歩、ゆっくりと確実に

そのプロセスはみんな独特で素晴らしいものであるのに違いない

人と自分を比べない

みんな独特である







関連記事