真我の先っぽ

真我は真我に気づけない?

真我の先っぽ大


この意味不明なタオル

これまで何度ブログに載せたことでしょう 笑


あのね

真我は真我に気づけないという話しをよく聞くんですが

そんな事はないよ

このバラ模様のタオルぜんぶが真我だとすると

真我は私たちの根っこだからね


真我が真我に気づけないなんてことはあり得ない

神だからね

じゃあ誰が気づけないのかと言ったら

もう、それは分かるよね

真我の先っぽ、このタオルの先っぽの部分

つまり、あなた

あなたが真我の先っぽで

根っこから突き出して、この世界に没入しているから

自分に気づけないんだよって話し

このタオルの尖がった部分の先がこの世界、マインドの世界


だから目を覚ますの

魂から目を覚ますの

そうすると自分が何者なのかに気づく

真我の先っぽだと気づくんだよ

真我の先っぽは真我だよ

でも神そのものである真我と真我の先っぽは

意識の大きさが全然違う

でも真我と真我の先っぽは同一 ♡


根っこ、真我、それは全体のこと

全体とは神さまのからだ


では、この意識の部分

神さまはすべての全てであり一なる絶対意識

宇宙ぜんぶが神さまの絶対意識で覆われていると想像してみて

その中のバケツ一杯分の意識が純粋意識であり

個人的を創りだす真我

そしてそして純粋意識の中のティースプーン一杯分が真我の先っぽ

このタオルの先っぽの部分ね♪


この比喩、超わかり易いでしょ


ティースプーン一杯分の神様の意識である私たちは

神さまを理解する土台が本当に小さいよね

だってティースプーンの大きさしか脳みそがないとすると

それはティースプーン一杯分しか神さまを知ることができないでしょ


宇宙に存在するすべての意識体の脳みそぜんぶで絶対意識であると捉えると

すごいでしょ

神さまってすごいでしょ


真我は神さまの絶対意識のバケツ一杯分の脳みそだとすると

宇宙に存在するすべての意識体の真我全部

つまり“在るである者たち”すべてで神さまである

ほらっ ひとつでしょ

みんな神でしょ!ちび神でしょ♡

すべての全てとは、そういうこと


神さましか実在ではない!ということも理解ができるのではないでしょうか


真我は神そのもの

本当の自分に気づけないのは真我の先っぽのほう

なぜ気づけないの? それは違うものを自分だと勘違いしているからだよ

全体に気づくと良いよって話し

全体とは神さまのからだ

真我とは神さまの絶対意識の中のバケツ一杯分の純粋意識

真我の先っぽとは純粋意識の中のティースプーン一杯分の意識

神さまのほんのちょっと意識

それが真我の先っぽで あーる


私たちは、この

神さまのほんのちょっと意識のおかげで

(自分の事を“おかげで”と言うのもおかしいけど)

神さまの意識のおかげで

私たちはこの世界を意識することができる

意識なくして、この世界は無いのですから


今まで

この世界の面白さであるとか

何かを獲得することの喜びであるとか

執着することが生きがいだったのが

今度はそれらから離れてく

無条件の愛と自由と楽ちんできらきらな神さまのからだに矢印が向き

だんだんと静かになっていく、穏やかになっていく

なんだかわからないけど

自由だな、楽ちんだな、この世界がきらきらして見えるな

それはティースプーン一杯分だった神さまの意識が

大さじ一杯分~コップ一杯分へと真我に気づいていくことで

そもそも、真我と真我の先っぽは同じだからね

それを熟成とか、覚醒とか、次元上昇とか、言うね


意識を向ける矢印の方向をマインドの世界ではなくて

そろそろ本当の自分である

神のからだに向けて見てはどうだろうか?

というのが

神さまからのお誘いであり

悟り、非二元、目覚め、気づき、真理探究、真我実現というものであるということ

そこに向かうことに対しては自由意志などなかったでしょ?

私はなかったよ 

こんなちんぷんかんぷんなブログを読める人というのは

間違いなく目覚めへと向かっていますよね




最近の私は

全体を光の粒として捉える感覚が強くなってきていて

それはどういう事かというと

多くの人たちが言っているように

まず、分離がない

カーテンや時計やエアコンや

部屋の中のものが一体化しているように見える

分離がないって、こういうことだったんだね

って感じ

私が伝えている「すべてはひとつである!」は

神さまだけが実在であるというところからの話しなんだけど



全体というところから話していくと

この世界も本当に分離がないということを

捉えることが出来るようになってきました

でもね、そんなことはどうでも良いことなんだよね


昨日の朝、まだ起きる前

つまり朝になって目を開ける前に

まだ目を閉じている状態で

この部屋の壁がはっきりと映像として映し出され


えっ?なに?なにが言いたいの?何に気づかせたいの?

と思いながら、しばらく眺めていたんだけど


あ~、全部幻想だと言いたいんだね!

気づかせたいんだ・・・

リアルは、いまここだけ

“いまここ”だけは実在


だけれども、すぐにそれは幻想となって終わるよって話し

いまここしか

“いまここ”しかないんだよ!ということを 

強く伝えたいようだった


どこにいても、ここはずっと在る

私はこれだもの

からだに限定しない全体

意識できるもの全部が私である


よく、最後まで辛抱強く読めたね

今日のブログもかなりのちんぷんかんぷんだったよね♡



関連記事