神さま

全体と涅槃

一昨日の話し
いつもより全体のエネルギーを強く感じていました 


ふっと
全体に意識を向けるだけで直ぐに手のひらにビリビリと命の鼓動がやって来る


一昨日
ブログをUPした後くらいからだと思うんですけど
急に部屋の様子が変わったんですね


部屋の家具やカーテンや天井や床よりも、部屋中に充満している全体の粒子、全体のエネルギーのほうが優位になったんです


私にとって部屋の家具やカーテンや天井や床という物質よりも、全体の粒子の方が気になりだしたのかもしれません


急な事で、よく解りませんが、何が変わったんでしょう



この粒子は命です…はっきりと視覚化できるのは黒いところです!黒いから白い光の粒子がはっきりと映るんですね


まるでスコールのようにザーザーっと命が充満している!全体の粒子が生きている…


空間に眼を向けると、とにかく部屋中に全体の粒子がぎゅーぎゅーに詰まっています!充満しています…


でも、それだけなんです
部屋中に充満している全体の粒子を視覚化しているからといって、他は何も変わりません


あれからずっと、その状態は続いていますけど、意識には何も変化はありません


これって、もしかして非二元の人たちが云う

悟っても何も変わらない

気づきが起きても何も変わらない

……… そーゆーこと?


うん!これは変わらないね!何も変わらないし

変わりようが無い!!


それもそのはず、”それ”が私たちなんだから

初めから”それ”が私たちだからです

”それ”が私たちなんだから、それに気づいたからと言って何も変わりようがありません

笑っちゃうほど呆気らかんとしています 笑

で、意識が完全に”それ”に転換した場合、それを涅槃とかニルヴァーナっていうのかな?


それは違う


ここには意識が無いです、これはただ在るだけです
音は無くて静寂です、シーン………ですね

でも命は漲っています、勢いがあります
動いている、踊っている、踊っているけどダンスを踊っているのではなくて、「命を踊っている」という感じです
 

さて、「全体は神さまの”からだ”です」と言ったのはこの事なんですね

全体 ”も” 神さまですと言いましたよね

神さまは絶対意識である


私たちの、この”からだ”は命ですね
で、意識があります
意識があるから命があります


気づきの意識とは「真我」「全体」です
これが非二元です  


涅槃、ニルヴァーナとは
神さま、絶対意識に到達する”気づきです”
絶対意識に到達する”気づき”そのものが涅槃


涅槃とは

煩悩の火が消え、人間が持っている本能から解放され、心の安らぎを得た状態のことを指します。 仏教が理想とする「悟り」の境地であり、実際には「死」を表す言葉でもあります。


この肉体が終わると
私たちから肉体が消え、この世界が消える
私たちは元々「全体」命そのものです
生まれてない、死なない、肉体が終わってもこのままで
全体の粒子そのものです


涅槃の何が凄いかって
人は非二元に目覚めなくても「肉体が終わると」自動的に ”それ” ”これ” です!元々これだから

でもそれになってしまったら、神さまを体験することなど不可能なのです!

私たちは神さまのからだですからね!
肉体が終わると神さまと一体化してしまいますからね!
(元々”これ”ですけどね)しつこいね 笑


でもこの肉体を体験しているうちに、この肉体を通して神さまを体験できるという
神さまの絶対意識に到達するというのは、この肉体があっての事なのですね

だから普通じゃないんですよ 
そんな境地を探究していく人は、初めから普通じゃないんです
そこへと到達する人など ”ほぼ” 居ない
という事なのです


なるほど…
ですよね


ですから、私は思う
非二元での気づきになり(神さまのからだになり切り)
この肉体を自分として生きるのではなく
肉体も私である!という
”気づきの意識で”
神さまと一緒にあるがまま…

これがいいよってね♡♡♡

この肉体があるから
この世界に散りばめられている神のエッセンスを見つける事ができるんだよね
この肉体があるから、神さまは、真我は、肉体の胸♡ハート♡を通して祝福、歓び、愛を送ってくれるんだよね

それは肉体があってのこと…

私にこれを体験させてくれたのがスピリチュアルだよ♡


神さまが大好きな私はこう思うよ♡

スピリチュアルを単なる願望実現や欲望を叶えるワークや道具のように捉えているなら、それは違うよ 

スピリチュアルや非二元は苦しみから解放されるためだけのものではなくて、神の私を知るために神さまが用意した最高の贈りものなんだよ


神の私とは
真我の先っぽが真我へと沈んでいく熟成の過程、プロセスそのものが歓びであり、神の私を知っていく路であり
結果が得られたならそれを「涅槃」という

結果がすべてなんじゃない
路を歩く事が素晴らしいんだよ

神さまは、どこにおいでになるのかしら?

それは、もう分かるよね
私たちのハートの奥に在るんだよ
私たちの内側の囁きや叫びを全部聴いているよ

全体は命である
この命はハートの奥に吸引力を感じ、惹き寄せされながら一人ひとりの”からだ”に集中している
そうしながら「私」は在る!という体験をしている

それは真我の先っぽであーる♡

















20221217104614837.jpeg
関連記事