真我の先っぽ

真我はHero♪




先ほど車の運転中に突然この曲を聴きたくなりました
そして聴きました♡

安室ちゃんの声ねぇー♡♡♡
最高だよね!!

君だけのためのHero
どんな日もそばにいるよ~


真我の先っぽ







この意味不明な写真は
「真我の先っぽ」という意味なの 笑

つまり私たちはこの世界に生まれてきたような錯覚を起こしている中にいるけど
この花柄のタオル全体が真我だとすると
尖がっている部分が真我の先っぽね
先っぽの上が、この世界だね!宇宙だね!!
この世界に没入して自分が何者であるのかを忘れているのね

悟るとは、この錯覚から目覚めること
私から目覚めること
私から目覚めて私という自我が消えるんだよね


真我も真我の先っぽも、真我
真我から一部が離れた状態で分離を経験しながら
どこか満たされない不足感を抱えながら
もっともっとと何かを求めて
獲得しては満足して
獲得できなければ残念がり
苦しみを生み出し

そんなこんなをずっとやってきているんだね


真我の先っぽが勘違いしてしまうのね
私はこの身体だ! 私は○○だ!!と


真我の先っぽはいつもHeroに
「私は君だけのHeroだよ!どんな日もそばにいるよ」
とHero♡真我に見守られているんだよ


だけど残念なお話し
この肉体精神機構に対しては、また別の感覚で真我はみている
肉体精神機構とは
ラメッシ・バルセカールが使っている言葉で
私も気に入って使っています
つまり身体と精神の部分(心、感情、マインドを含む)は
どれがあなたなの?というほど、ころころ変化してしまうよね
掴みどころがないの、誰もそこにいないの



真我がHeroとしてそばにいて見守っているのは
そう、真我の先っぽなのね
それがあなた!!まだ眠っている?
少し目を覚まして目をこすっているような状態?
それとも本当の自分にかすりもしていないのかな?
ちょっと考えてごらん♪調べてみてごらん♪
私は誰? 



実は車の運転中にこの曲を聴いて号泣したのだ 笑
急にハートが愛でいっぱいになったんだよね
すごいよ!真我の愛は・・・

そしてこのCDに入っているChristmas Wishも
また号泣したんだよ
クリスマスといえば
このブログを読んでくれている人は気づいてくれるかな
サンタクロースの話し
神さまへの想いがグググっと湧き上がって来た


久々にアップした今日のブログも
笑ってね♪


ブログをお休みして早4か月?嘘みたい!
いま、思考が働かなくなっていて
思考してもすぐに消え去ってしまうのね
だからブログを書こうと思ってもパソコンを開いているうちに
何を書こうと思っていたのか忘れてしまう 

なっ なっ なんてことだぁ~~~
なんだよね


思考したことがすぐに消滅するということはどういうことかと言うと
過去がどんどん消えていくんだよ
そうすると未来のことも頭には浮かばない
結局気づけば いまここに在ることができている

いまここ

いまここにすべてがぎゅっと詰まっているよ


最近ボイスレコーダーを買って湧いてきたことをすぐに録音しているの
いまの状態が落ち着いて
またセッションなどを行うような流れになったとしたら
録音したもの
真我からの言葉を聞いてもらおうかと思ったりもしていますが


わかりません・・・
全然わかりませ~~~ん(*^。^*)


どちらにしても私は元気
元気!元気!!元気で~す




関連記事