自力整体愛好家です♪

声を褒められた

heart-1192662__340.jpg

今日は朝から自力整体の自宅レッスンでした♪

いやぁ~昨日から急に涼しくなりましたよね 空気が爽やか~ 

30度近くあっても湿度低めで最高です。

このまま秋に突入かぁ?早いんじゃねぇ?

とにかくこれからの時期は 北海道は最高だ!

冬になる前の これからの過ごしやすさは神様がくれたご褒美です 。




今日、生徒さんに褒められたんです♪

先生の声を聴いているだけで眠くなるって・・・

これは褒め言葉だったのかどうか分からないけど

私からしたら めちゃめちゃ褒められた気がした(笑)



前にもブログに書いたことあったかもしれないけど

夜、車の中で大声で歌うのが好きなんです(笑)

これはね 心のメンテナンスにも良いと思うよ

心を込めて、表情も付けて歌うの

めっちゃストレス解消になるし 肺活量が上がる気がする

わざわざお金かけてカラオケボックスに行かなくても

夜に車の中で音大きめで好きな曲かけて一緒に歌うだけで十分さ(笑)



私のようなお仕事をしている人

ヨガのインストラクターやダンスの先生とか

この方法はとても表現力が増すんですよ

私はもともと なにも考えないで歌ってはいたけど

自力整体のナビゲーターになってからこのことが役に立っているように感じています。

声の出し方、感情の込め方

ゆるめて出す言葉や 少し感情を入れた声の使い方

こういった表現力って天性のものかもしれないけど

生徒さんたちが心地よいと思ってくれる声の使い方

これはできないよりは できた方が良い・・・


自力整体の師匠である矢上裕先生の声も

めちゃめちゃ癒されます。

学生時代、演劇をやっていたそうでその時の経験が今役に立っていると師匠が言ってました。

声で、生徒さんたちの脳を癒してあげて

そして身体は生徒さんたち一人ひとりが自分自身で観察しながら

ゆっさ~ゆっさ~と揺さぶって ほぐして伸ばして整体にしていく

自力整体の教室って そんな感じ・・・

脱力の仕方を練習しながら繰り返すうちに

あ~ 身体が脱力するって こういうことなんだな・・・

そう気づくことが出来たらこっちのもん!

まずは 脱力脱力

脱力を体感しよう

自力整体でおこなう脱力はみなさんが思っている脱力とは別もので

もっともっと 深~いところでの脱力を体感できます。
関連記事

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する