在るるんと♪無いるるん♪の話し

悟りって?覚醒って?

IMG_1267.jpg




悟りって

一瞥体験やスピリチュアルでいうところの覚醒体験が
悟りなのではなくて


その後の自分がどう変化していったのか
なんですね


こういった不思議体験を初めてすると意識に衝撃が走りますけど
別に大したことではないんですよ
こういう体験はハイヤーセルフや高次元の存在がさせます
これは本当に至福です
この至福は私たちに「思い出しなさい」というメッセージが込められています


子供の頃にはよく視ていた光景であったり
よく感じていた異次元の感覚だったり
それって大人になって、それがあまりにも不思議だし珍しい体験だから
なにか特別なことになっているのかもしれませんけど


悟りというのは一瞥体験、覚醒体験を経て
私という存在の在り方がどう変わったのか


これが悟ったか、悟っていないかのその後の現れです
そして悟ったのであれば
その悟りで終わるわけではありません
悟り、覚醒は永遠に続きます


外側の世界(物質世界)はすべて自我でつくられています


内側の世界がスピリチュアルです


宇宙に(地球も宇宙)
スピリチュアルとノンデュアリティと物質世界があるとすると
物質世界は自我の世界ですから次元は低いです


スピリチュアルの世界は霊的という世界ですから様々な次元が存在します


ノンデュアリティの世界は非二元ですからその言葉の通り
ひとつです、すべてが全てで一つです
つまりあなたも私もいません!あなたとあなた以外もありません!


3つの世界観があって
この3つの世界観を私という存在が動かしていけるのかというと
動かしていけません
動かそうとするのは自我です
自我は自分ではありませんので


自我はアイデンティティを求めて
自分が所有する何か、自分が習得した何かを
自分と同一化させて自分を大きく見せようとしますが
それは自分ではありません
永遠に欲求と欲望に自我は支配されていきます
これが3次元の世界で
自分を霊的な存在として真実を視ることをしないで
外側の自我を完全に自分と思い込んでマインドを生きることで一生を終えます



でも今後はそうはいきません
なぜなら地球がすでに5次元の意識で在るからです
みなさんの意識も5次元へ引っ張られるようにして
その引力で意識に揺さぶりがかかり


スピリチュアルだ、ノンデュアリティだと
目に見えない世界に惹きつけられているんです


あなたは本当は、無なんですよ、空なんです
無で空だから「いない」としているのがノンデュアリティですが
無でも空でも姿かたちがなくても「在る」というのがスピリチュアルです


どっちでもいいんです
同じことです


そんなことよりも
私という存在がノンデュアリティやスピリチュアルで
どう、自分の在り方が変わったのかが悟りや覚醒の現れです
なにも現れていないのであれば悟りも覚醒もしてはいません
不思議体験が「悟り」「覚醒」ではありません


















関連記事