神さま

魂は傷つかないとはどういうこと?

カタツムリエスサイズ



カタツムリ・・・不思議だよね

カタツムリは歩きながら、不必要なものを捨てているみたい


魂は傷つかない

いま、コロナの影響でドラマの撮影ができませんよね

それでゴールデンタイムに再放送

ドラマ好きな私にとっては好きなドラマなら大歓迎です♪

グッドドクターこのドラマみましたか?

いまちょうど再放送をやってます

魂は傷つかないこれをピュアな小児外科医の湊くんがとてもわかり易く

ピュアだからでてくる、素敵な表現で話しています


重い病気でずっと入院している小さな男の子

もうすぐ退院できると信じて、辛い治療にも耐えてきました

しかし、思うように病気が改善されず、再度手術が必要になったとき

お母さんが小児外科医の湊に向かって、息子が可哀相だと泣きます



その言葉を聞いた湊は○○君は可哀相なんかじゃありません

可哀相なのは病気になったことです

○○君は強いです!凄いです!!

このようにお母さんに言います・・・



これをスピリチュアル的にみると、魂は傷つかない!です

魂は可哀相になんかならない!

可哀相なのは、病気になったという事に対してです

これ、わかる?


本当の自分、つまり○○君は魂です

神さまの一部です

病気になることで○○君の魂は、痛みや悲しみや愛や優しさを学んでいきます

魂が研磨される

本当の自分、○○君の魂は傷つかないということです


人は、無意識に人を傷つけます

でも、思い出して!傷つくのはあなたではない

そのことを心が経験しているのです


傷ついた心を本当のあなたは癒すことができる

私は傷ついてなんかいないよ!そう心に言ってあげられるのです


わかるよ!

そうは言っても実際に傷ついたら自分で自分の心にそんなこと言えないよ

だよね(私だってそうだよ)

うん!それでいいんだ

でも、知っていて、あなたを傷つけることができるのはあなたしかいなんだって

そのことに対して、あなた自身で傷ついたと自分に言えばそれは心の傷になります


しかし、時間をかけて自分を癒し

大丈夫!傷は癒えた

私は強くなった

そう思うことができればそれで終了です!!


こうやって日ごろの出来事を丁寧に感じて癒していこう

あたなを幸せにするのはあなた本当のあなたは魂

神さまと繋がっているあなた



あなたは神さまの一部
関連記事