直傳靈氣

直傳靈氣を学ぶ

ガーリー18


昨日、このブログで書いたように靈氣を足裏から流していくことへの違和感があった!!


しかし思い直して、昨日、今日と足裏に触れて流してみているけど足裏からぽかぽかしてくる

足裏、足の甲側、足首、ふくらはぎ、膝までを感じてみています



気持ちがいいのです~

もっと早く知りたかった


この冬は寒かったものね~




考えてみたら、全然違うよね!リンパマッサージやリフレクソロジーで足裏に老廃物は溜まりやすい

老廃物が溜まっている足裏から靈氣を流す?


しかし、心配な~い!


宇宙のエネルギーが反応するのは波動、人間でいうなら主に意識

目には見えないスピリチュアルな領域!そして、おそらく直傳靈氣の場合は

病腺といわれる痛みや病の原因となる箇所です




この、病腺という概念こそがレイキが海外に渡って失われてしまったもの

病腺を探ることをやめたことで心身を深く癒すというレイキが生まれたのではないかと思います!



靈氣、レイキ、ふたつに分かれてよかったんじゃない?

私はそう思う



代替医療を求めるなら日本伝統式靈氣、心身の深い癒しを求めるなら西洋レイキ



いろんな経験をしていろんな色を纏いたいね

いろんな経験というのはいろんな職種という意味ではなくて

ひとつのものであっても、その中の色々という意味


レイキの中の△という気づきや感情

レイキの中の□という気づきや感情

レイキの中の◇という気づきや感情

靈氣も同じように



明日、直傳靈氣の前期2と3を学びます

明日は主に実践を学ぶそうなのですごーく楽しみです♪

関連記事